TOP >>NEWS

NEWS

連合兵庫ユニオン社会見学会

ユニオンと政治のつながりを学ぶために!!

連合兵庫ユニオン社会見学会をひらく 

◆連合兵庫ユニオンは3年前から普段なかなか経験できない取り組み 20131217syakai001.jpg を企画し、ユニオンの仲間が認識を共有することを目的に、これまで「連合本部大会傍聴」、「他府県ユニオンとの意見交換会」をおこなってきました。

◆今回は連合兵庫ユニオンと政治のつながりを実際に自分達の目で見て、これまで以上に政治の大切さを学ぶことを目的に、12月17日(火)~18日(水)、加盟組合・役員代表者12名で社会見学会(国会見学)をひらきました。 20131217syakai003.jpg

 ◆大変お忙しい中、民主党兵庫県連代表:水岡 俊一参議院議員・平野秘書・小幡秘書に国会見学の段取りから説明、意見交換の場を設定していただきました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。 

20131217syakai002.jpg

◆国会議事堂見学については、平野秘書から丁寧に説明を受けながら、一般の見学では見られないところも時間をかけて案内していただきました。その後、水岡参議院議員との意見交換の場でも、党の現状の話や、国会運営について分かりやすくお話をいただき、参加者からも多数の意見が出され有意義な見学会となりました。