TOP >>NEWS

NEWS

女性委員会第22回総会を開催

男女平等参画をすすめ、活力ある社会をつくろう!

連合兵庫女性委員会第22回総会を開催

◆連合兵庫女性委員会(西嶋委員長:兵教協)は、11月17日(土)に、兵庫勤労福 20121117jyoseisoukai014.jpg 祉センターにおいて第22回総会を開催しました。

◆総会には、女性委員会役員をふくむ連合兵庫構成組織・地域協議会の男女組合員58名が出席し、男女が性別にかかわりなく能力を発揮できる職場・社会づくりをすすめ、すべての人がディーセント・ワーク(働きがいのある人間らしい仕事)を得られること、そして連合が提唱する「働くことを軸とする安心社会」の実現にむけて、2013年度の活動方針を決定しました。あわせて、第22期の役員を選出し、むこう一年間の活動を開始しました。

◆総会の第2部では、総会出席者の交流と女性委員会の活動に関心をもってもらうことを目的に、「働く私たちのバージョンUP」をテーマにした講座を企画し、『笑顔と笑声でアンチエイジング!』と題して、フリーアナウンサーの島津ゆう子さんを講師にむかえ、自分も相手もHAPPYになれる効果的なイメージUP術を教えていただきました。

(総会の詳細につきましては、後日このHP上に掲載予定です)